2014年12月24日水曜日

1人前の豪華なお寿司は前菜と呼べるか

前回の投稿のコメントに「男前女子会」なるフレーズがあって

それがいたく気に入ってしまったので

来年の目標は「男前女子」ってことにした。

どんな女性に惚れるのか考えていたのだけれど

(考えなくてもいいような気がする)

仕事をしている(してなくてもいいし、していても惚れない人もいる)

とか

自立しているとか(まぁ、それは最低条件だな)

とか

で、端的に表現している言葉が「男前女子」だ。

うん、そうだ。それだ!

ってことで、自分も男前女子になれるように努力しようと思う。



個人授業が終わると

ナイトダイビングと勝手に呼んでいる夜の宴の時間だ。

これさえあれば「海が荒れて潜れなくても問題ない」

と言っても過言ではない。(いや、過言だ)

前日は伊勢海老のお造りと大トロのお刺身をいただいた。

そして、この日は

「とりあえずこれは前菜じゃけぇ」

と、超豪華なお寿司1人前がどーん!

うんうん。恵那ではお刺身を食べないで我慢するかいがあるってもんよ。


その後、鍋を食べ始める頃には結構な酔っ払いになっている。

段々声が大きくなっていく。

誰かの声が大きくなると

自分の声が遮られないように一段と大きな声で話すことになるのだ。


酔っぱらってたてられた今後の作戦。

既に少しずつ動き出している。

来年は楽しい事が色々できたらいいな。


来年とか言う前に掃除とか年賀状とかしなくちゃ・・・

 











0 件のコメント:

コメントを投稿