2014年8月27日水曜日

こんな感じでやってまふ

今年の1月に今年の目標は

仕事への挑戦

などと書いたはず。


私の仕事は簡単にいうと石に字を彫る仕事ですが

1. 原稿が決まる(文字だったり絵だったり)
  基本的にはFAXなんかで依頼があります。

2. 専用のアプリケーションでデータを作成する。

3. 施主さんに間違いがないか確認をとる。

4. 専用のゴムシートをカットする。

5. 彫刻する石にゴムシートを貼る。

6. 彫刻する部分のゴムをはがす。

7. サンドブラストで石を彫刻する。

8. ペンキで色を入れる。

9. ゴムをシートをはがす。

10.梱包して施主さんに連絡する。


というような感じで進んでいきます。

去年まではこの中で7番だけは従業員に仕事をお願いしていました。

が、年末にお辞めになられました。

なので、私の今年の挑戦は7番ってことです。

で、こんな格好で働いております。

写真撮ってみて自分の姿を初めてみました。

宅配便の運転手さんにはこの姿で対応しています。(恥)




絶賛挑戦中です。


4 件のコメント:

  1. !!!
    想像以上に職人スタイルだったw
    そんな凛々しいあなたに「かまわぬ」手ぬぐいはとってもお似合い。
    使ってくれてありがと。

    7番か…7番。
    難しそう。尊敬するわ!

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん
      手ぬぐい、ちょうどいいのよ!今までタオルしてたけどなんていうかタオルの中に砂が入ると取れにくいけど、手ぬぐいだったらちょっと払うと落ちるから。
      これがないと首周りから砂が体中についちゃうからね。

      7番、大変なのは失敗すると変わりがないってこと。
      ドキドキするけど、結構楽しんでるよ♪

      削除
  2. それはよかった(^O^)
    ちなみにこんな意味があるんよ

    http://kamawanu.co.jp/tenugui/origin.html

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん

      洒落が効いてて素敵ね~ん♪

      削除