2014年8月25日月曜日

予言?偶然?

うっかり軽トラのバッテリーをあげてしまった。

雨が降りそうで窓をしめた時に

鍵をONにしたまま放置すること2日間。

はじめてのバッテリーあがり。(自分の車では)

まぁ自宅だったのは幸いだったけど。


相方が何故か1週間ぐらい前に突然ブースターケーブルを購入していた。

(そろそろやらかしそうな予感とかあった?)


しかも近くにもう一台最近バッテリーを交換した乗用車があった。

って訳で事なきを得た。


とはいえ、初めてだったのでドキドキした~。

つなぐ順番間違えると感電するって知識だけはあったから。

ブースターケーブルの袋に書いてある方法

軽トラの説明書に書いてある方法

更にはWEBでも調べてからトライしました。

えぇ、石橋は叩いて渡るタイプです。


この事は内緒にしておこうって決めていたのに

酔っぱらってうっかりしゃべってしまった。

(1週間ほど前の出来事なのだ。)

そしたら

「ブースターケーブルの袋が変な風に開いてる」

「トリップメーターが0になってる」(電気のパネルは困るね)

ってことでバレテタ。

っていう話し。





2 件のコメント:

  1. 酔っぱらいながらしゃべってしまった光景が目に浮かびます。
    でもカワイイからプラス50点

    返信削除
  2. ぬかみそさん

    やった!+50ゲット!
    ワイン2本目に突入した頃にしゃべりたくなっちゃった~!
    ってか、しゃべっちゃった。
    怒られなかったから良かった。
    (って、自分で解決したんだから怒られたくないけど)

    返信削除