2012年11月13日火曜日

そうか!

なんでしつこく調査されるのか?

どこに問題があるのか?


考えてみたら

多分、「問題がなかった」からじゃなかろうか。

このまま追徴課税できなければ、自分(調査官)の評価がさがるっていう・・・



ま、終わったからいいんだけど


そういえば昔読んだ本に

「権力のある奴に(それをふりかざす奴)に勝つ方法は一つしかない。

そいつより楽しく生きることだ」

というような文章があった。


そんなわけで、奴より楽しく幸せに生きてます♪


仕事とはいえ、人に嫌われることしかないであろう。

(ま、私より稼いでいるのは間違いないが)


私が仕事をすると

「ありがとう。またお願いね」

となるわけで

これってすごく幸せなことだね。

と、自分の置かれている環境に感謝してみたり。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿