2012年7月6日金曜日

バリ島のどうでもいいことをつらつらと・・・ ②

朝起きたら朝飯前に1本セルフダイブ。

スタッフが桟橋の先に器材を持って行ってくれるので

寝ぼけながら歩いていけば良い。



このリゾートの近くにはムスリムの村があって明け方(多分4時とか5時とか?)に

コーランが大音量で聞こえてくる。

ここに泊まって初めての朝、聞いていた通り大音量のコーランで目が覚めた。

(朝だけでなく1日に何度か聞こえてくる。昼間は出かけているので聞こえないけど)

2日目の朝、初日で若干慣れたせいかコーランがあまり気にならない。

3日目の朝、コーランが聞こえてこない。(いや、もちろん鳴ってるんだけどね)

さすがに1日4本も潜ると疲れ果てて・・・

そんなわけで、朝のコーランはあまり心配することはない。



朝の7時から潜ってごはんを食べたら今度はボートで海に出かけて

帰ってきたらごはんを食べて寝る。

(私たちは4本目もボートダイビングに変更したからね。

 通常は帰ってきたらセルフダイブがもう1本ある)

本当にそれだけ。

なんとも贅沢な時間。


(柏島やアニラオにも同じように贅沢な時間が用意されている。

 こうなってくるとパラオの朝ホテルにピックアップ

 夕食は外出ってのがとても面倒に思えてくるな・・・。)

滞在中にリゾートから出たのは車で移動してビーチダイブをした時だけ。

(移動中に野生のサルをたくさん見た)

この贅沢な時間は若い人たちには物足りないらしい。

海から帰ったら夜は夜のお楽しみに街に出かけられるのがベスト?

そんなわけで、40歳の私はこのリゾートでは「若いゲスト」

らしいよ・・・









2 件のコメント:

  1. 自分は朝に弱いわけでもないし、朝からお目覚めのサンライズセルフダイブっていいですね!

    ①の重量に関してはホントにいいですね


    毎日時間に追われて残業続きなので
    のんびりとした時間が欲しいですぅ~
    日曜日も休日出勤なので
    夜勤明けの今日は休養、明日の土曜だけのホームです

    返信削除
  2. キム猿さん

    本当にのんびりできる環境にありますよ。
    でも若いからのんびりよりもがっつり潜っちゃうかもね…

    返信削除