2009年8月26日水曜日

パラオ 番外編

それは変態への道・・・。
その道を歩む男はミスターM。
年齢は不詳。(ま、おおまかに言うと中年)
ダイビング歴は長い(らしい)。
ベテランダイバーのM氏。
いたって普通のダイバー(だと思われる。初対面だけど・・・)

ダイビングの初日のチーム分けで不幸にもSATOSHIチームへ!
(M氏はそこがどんなチームなのか、まだ知らない・・・)
初日は混載なのできわめて普通なダイビング。
ですが、ランチタイムの水面休憩中に
「トサカハゼがいる」
と聞いてランチもそこそこに潜る準備を始めた私達を見て、ちょっと気がついたかな?
そして3本目のポイントでは
ニシキテグリなんかがいる比較的透視度の高い海を突っ切って
どろどろポイントへ一直線した私達をみて何か気がついたかな?

そして2日目からはチャーターボート。
砂しか見てない私達。
透視度は異様に低い。
しかも1時間自由行動???
嬉々として潜っている私達を見てどう思ったのでしょう。

3日目。
この日は海況も回復して外洋へでるチャンス。
Mさん、他の船にのって大物見に行くほうが良くないですか?
いいんですか?
多分昨日と同じ感じですよ~。
って、ちょっと思ったりもしましたけど・・・
でもね、静かに砂地ツアーへご一緒しましたよ。
1本目は1種類のハゼみて終わり。
2本目は自由に砂地を這っておわり。
3本目も同じ。

4日目。
もう最終日ですよ。
今日もドロドロですよ。
地面しか見てないですよ。


あれ?
Mさん?
なんか様子が違うぞ。

やっぱり最初の頃は本当に砂しか見えなかったみたいなんですけどね、
4日目には海からあがったらハゼ本チェックしてますけど・・・。
段々見つけられるようになったんですって!!!
せめて自分の見たのだけでも名前を覚えようかと思ったんですって!

もう立派な変態です。
わはは。
4日間、12本、約12時間のハゼ尽くし。
皆様もいかがですか?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿