2015年7月25日土曜日

こんなところにまで

今日は名古屋へお出かけ。

大学時代の恩師の古希のお祝いパーティーへ行くよ。

10年ぶりにスーツを着る理由がこれ。

前回は還暦祝いだったからね。

10年ぶりに会う友達とかとっても楽しみ~♪



ところでこんな田舎の小さな町でも

中国人のいわゆる「爆買い」

あるらしいっすよ。

どうやら観光バスで観光地に向かう途中の国道沿いのお店。

コンビニだろうが地元でも小さめといえる規模のスーパーだろうが

いちいち立ち寄ってはカップ麺とかなんとか買い占めて行くらしい。

バス1台だとしても30人とかがいきなり来たら

言葉が通じる相手でもキャパ超えるよね・・・

バブルはじけたとかって話はどうなったんすかね?




0 件のコメント:

コメントを投稿