2014年11月7日金曜日

懲りないやつ

昨日美容院に行ってきた。

月一で終わった時に次の予約をして帰るパターン。


で、昨日はパーマをかけたので時間が結構あった。

(なんと4時間もかかってしまって来客予定をぶっちぎってしまった。

まぁ、実親だったのでセーフ?)


カットの最中は無言なんだけど

パーマ中はおしゃべりもする。

その時の話しの一つで

「自分の力が100だとしたら10人のお客さんに10ずつではなくて

1人ずつに毎回100を使わなくちゃいけない。

失敗したらやり直せないから

毎回真剣に切る。

そして、毎回とても怖い。

その怖さが大事だし、これからもそうありたいと思う」

というような話題があった。


これは自分の仕事にも通じることで

石に何かを刻んだら、やり直すことはできない。

レイアウトを作る時から

納品まで失敗のないように緊張感を持って仕事をしたいと思う。

(納品後に電話があると非常にドキッとする。)


気持ちを新たに仕事も頑張らねば!

って思ったその夜。

1本の電話。

「字を間違えた」という趣旨の・・・

確か9月頃にもここに書いたような・・・

墓誌の戒名を間違えた話。

同じ石屋さん。

実は9月の間違いの後、また1件間違えて

新しいものを作って彫りなおした

その

同じ石屋さん。

2か月の間に3回目。


まったく懲りないやつ (*´Д`)=3ハァ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿