2013年9月9日月曜日

バイオリズム低下中

って、バイオリズムってよく知らないけど・・・

イメージで。


先週仕事中にペンキをかぶり・・・

っていうか蓋がしっかりしまっていないペンキの蓋を持ったら

中身が下に落下。

ばしゃーん。

ってなったので完全に自業自得。うぅ。


そんなわけで髪を切った。

顔をシンナーで拭くと

すげぇしみるよ。

参考までに

何の?


今日は手に瞬間接着剤が付いた。

まぁ写真撮るだけの余裕があったけど。



うぅって唸りながらお湯で落とした。


お口直しに

おしまいは今年初めて咲いた蓮。



泥中の蓮。

泥の中のような環境でも清らかな花が咲く。

だけでなく

泥の中でないと咲かないのです。


きれいな海には魚はいない。

ってのと同じか?



あ~海行きたい。

お彼岸の高知まであと少しだぁ!!







4 件のコメント:

  1. うんうん、よくある。
    バイオリズム(ってなに?)が下がってると思うとき。
    我らの同僚・M戸さんはよく「私、今八方塞がりで…」
    とか言ってた。
    なんかの拍子(?)で「あ、今風穴が開いたぞ!」と思うなときが絶対来るのさ。
    待つがよろし。
    っておみくじかっ!

    ってシンナーで顔拭いてダイジョブ?なの??

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん

      結果的にはダイジョブだった。
      しみただけで特に変化はなかったから。
      でも、落としてる時はホントヤバイ(悪い意味の方)って思いながらやったよ。
      白い顔(白ペンキだったから)よりは荒れた肌の方がましだと思って(笑)

      あと、この夏捨てようと思ってたボロイTシャツ着ていて良かった。
      それにシンナーできれいになったくせに新しいメガネも買っちゃった♪

      だいたい、これぐらいで幸せだね…ふふふ。

      よし!切り替えて行くぞ~。

      削除
  2. 私も時々シンナーで顔ふきますが(?!)、今のところ大丈夫。
    この間どうしても落ちないなぁ~と思ってゴシゴシしていたら、ペンキじゃなくてシミでした・・(涙)

    「こんなについてないことばっかり!」と思うのか
    「これくらいですんで良かった!」と思うのか
    後者の考え方ができるようになってから、人生と~っても楽になりました♪
    周りの人からは、ただの脳天気だと思われておりますが・・(笑)

    きれいな&お魚の多い海でお待ちしております♪

    返信削除
    返信
    1. SAYOさん

      あれ?シンナーで顔拭く情報を持ってる人がいたとは!
      なんだか親近感♪(そこに?)
      まぁ私も初めてじゃなかったんだけど、今回は量が多くて大変でした。

      しかし!
      メガネをはめてて目に入らなくて良かったし
      顔が真っ白の時に来客もなかったから良かった。
      (誰か来たらどうしようかと焦ってたけど)

      あとは海でリフレッシュ!


      削除