2013年2月12日火曜日

次は辺戸岬

朝ホテルを出発して目指したのは

辺戸岬。

沖縄県最北端の地。


だけど、その前にちょっと寄り道。

今帰仁城跡。

全く読めないけど、ナキジングスクアト。

(看板のローマ字ではナキジンジョウになってる)

一応世界遺産に登録されてるみたいだし

ちょうど桜祭りもやってたので…

それに通り道だし。

この時はまだ3分咲きぐらいかな。

でも桜の背景が海っていうのは素敵♪




信号待ちをしていて笑った看板。

ま、沖縄じゃ食べ物だからそれほど不思議ではないんだろうけど

なんか笑った。

手書きの雰囲気もなんかほのぼのだよね。


そして辿り着いた辺戸岬は

ものすごぉく風が強くて

飛ばされそうっていうのは大げさだけど

写真をぶれないように撮るのはとっても大変だった。

首に巻いていたストールも握りしめていないとあっという間に飛んでいきそう…



そこからおよそ5分ぐらいの所にあるのが大石林山

要するに石の林ってこと?

散策コースが出来ていて15~30分ぐらいのコースを歩くようになっていました。



入口には白い蛇が…

まぁまぁ気持ち悪い。

縁起がいいらしいけど。


ガジュマルの木もいたる所に…


これは骨盤の岩だったかな。

安産祈願に…とか書いてあったような。

こんな風にいろいろ名前が付けてあって

多少楽しめる。




ま、説明を見ないとそのようにはみえないんだけどね。

他にはゴリラとかピカソとかあったような気がするけど

大体忘れた。

ふらふら石をみながら山を5分ほど登ると

展望スポットが。

海の先にちょっと飛び出している所がさっきまでいた辺戸岬ね。

もうちょっと天気が良かったら最高なのにね。



パパイヤの花とか


2月の初めに花が咲いていたり木が緑色だったり

やっぱり沖縄、あったかいね~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿