2010年12月4日土曜日

2011 カレンダー

ようやく来年のカレンダーの原稿を作成しました。

ま、例年と同じパターンのカレンダーなので写真は撮ってませんが。

今年はちょっとだけこだわった配置です。

ま、気がつかない人の方が多いでしょうが♪

あとは印刷。

そろそろプリンターも買い換えたいな~。

ま、そのうちに。


それはそうとコクテンベンケイハゼに学名がついたみたいですね。

学名がまだだったとは知りませんでした。

しかも学名に天皇陛下の名前が入っちゃうなんてちょっとびっくり。

そして、和名が天皇陛下命名だとも知りませんでした。

(皇太子時代です)


といってもベンケイハゼがあってのコクテンベンケイハゼですものね~。

写真は2009年の柏島。

小さい個体だったので模様がきれいですね~。
 
かなり暗い所で中層を泳いでいる小さなハゼ。

撮れるようになりたいな~。

これは家の先生の写真です。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿