2010年10月11日月曜日

柏島 ログ③

 ハゼ以外にも

この色は初めてみましたボロカサゴ

 私達の前に来たゲストが発見してくれたそうです。
サイズは4~5cmぐらいかな?

個人的には観たいと思っていたので見つけた時は
テンションがあがりましたが、深場から上がってきた時だったので
あまり時間がなかった。
だいたい20mぐらいの所にいました。
ミスジスズメダイ
 ミスジリュウキュウスズメダイとは違いますよ~。

そしてキンチャクダイの幼魚
大体4cmぐらいだったかな。
ちょこちょこと動くので苦労したのですが
写真で見ると青い線が出始めてますね~。


そして最後の1本は泥地でのクサハゼ祭り
今年はクサハゼ当たり年らしいです。
ただし、超超デリケート。
振り向いただけで引っ込む・・・。
むぅ~。

クサハゼ40分1本勝負にて、今年の一切ツアーは無事に終了しました。
ヤツシハゼに始まってヤツシハゼに終わった一切ツアーでした。

何度行っても大満足。
帰りの道ではいつも次の一切ツアーをいつにしようか話題になるのでした。

撮影地:一切
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿