2010年10月8日金曜日

柏島 ログ①

高知へ行ってから随分時間が経ってしまったけれど

今更とも思わないでもないけれど・・・

9月21~23日の3日間で8本ほど潜ってきました。

そのうち5本は一切エリア、3本が柏島エリアでした。

ちなみに一切エリアを潜れるのは私達が毎年通う

スクーバハウス k'sさんだけ。

そんなわけで海の中が荒れていない♪

今年もとても楽しんできました。

当初から観たかったのが

ナノハナフブキハゼ



キザクラハゼ


どちらもヤツシハゼの仲間で

2007年にspから和名がついたばかり。

少々時間不足でしたが、見られただけでも大満足。

ちなみに深さはコンデジでは写真が撮れない程度です。

残念ながらクロエリカノコハゼは見つけられずに時間切れ。

そんなわけで26mぐらいにいるアケボノハゼ も浅く感じます。


が当然のごとく下のほうでDECO出してますから

写真は1枚だけ。

アケボノハゼをスルーする贅沢さ。

ちなみに残圧は30でした。

ここまで使ったのは何年ぶりだろう?


撮影地:一切

2 件のコメント:

  1. 「待ってました!」
    この間からちょこちょこと
    急かしたようで申し訳なかったです(^^ゞ
    それにしてもやはり105mmのハゼは
    いいですね。
    大深度潜水でもあまりそうは感じられないし
    お水もよかったんでしょうね(^-^)
    ログ②もお楽しみにしてますね。
    キム猿 三保ベースより・・・

    返信削除
  2. キム猿さん
    ふふふ。
    かなり急かされましたね。
    ま、放置してたんですけどね。
    とりあえず仕事が一段落したので頑張ってUPします。

    返信削除