2009年10月13日火曜日

柏島⑤

イソギンチャクモエビ



特に珍しい被写体ではありませんが、ちょっといい場所にいたので撮ってみました。

他の個体も周りにわさわさいました。

しゃちほこのようで名古屋人としては撮っておかなくてはいけない被写体か?

ジュッテンイロウミシ



なんというか美しいです。

ジェリービーンズみたい!って思いました。

が、実際のジェリービーンズの写真を見るとこちらの方がずっと美しい。

10mmと15mm程の2個体がいました。

イガグリウミウシ



でこちらは金平糖か?

ちょっとこじつけっぽいね。

今回みたウミウシはこの2種。

どちらも綺麗でした。

そして小さい。

イガグリウミウシも15mmぐらいだと思います。

ま、ウミウシとしては小さいサイズではないのでしょうけど・・・。




撮影地:柏島
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿