2009年6月29日月曜日

東海大学海洋科学博物館

日曜日は仕事が休みだったので、突然清水にあるダイビングベルさんまででかけてみました。
こんな風に出かけられるのは高速道路料金がお安くなったおかげです。

目的はレギュレータのオーバーホール、タンクの充填、ウェットスーツの依頼。

今までは日本の海と言えば柏島ぐらいしか潜っていなかったので3mmのウエットしか持っていませんでしたが、思い立って5mmのウエットを作ることに決めました。

で、それだけではちょっともったいない。
でも、潜る気はさらさらない。寒いし。雨だし。

そんなわけで行ってみました。
東海大学海洋科学博物館。って、要は水族館ね。

入り口で中学生ぐらい子供達が叱られてました。
先生だと思われる人に・・・。
こういう時に横を抜けていくのって、とても嫌な感じですね。
先生は「周りに迷惑をかけて・・・」
ってすごい勢いで怒ってるんだけど、どう見ても一番迷惑かけてるのはお前!って感じでしたわ。
楽しい雰囲気をぶち壊し、雨だっていうのに屋根下のスペースを使いまくって・・・。
いつの世も教師という方はこんな風かしらねぇ~。

ま、そんな風に入館しましたが一番感動したのがこれ↓



デジカメで「ガラス越しモード」で撮ってみたんだけど、さっぱりでしたね。
シャッタースピードも遅くなるらしく、ピンボケだし・・・。
で、ちょっと書いてみた。



ピンクの矢印の所にダテハゼと共生エビがいまして。
緑のラインが穴。
知らなかったけど、めちゃ長いんですね~。
引っ込んでちっとも出てこない時は下のほうにいるんでしょうかね~。


さて、ウエット。
7/20または7/26あたりに間に合うようにオーダーしてきました♪
晴れたらいいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿