2009年6月17日水曜日

銃刀法

気にしたこともありませんでしたが

昨日警察がきました。

「ダイビングに使うナイフで所持しているものを見せて欲しい」って。

まぁ、一応ダイビングショップですから販売していると思ったみたいです。

でも、石屋ですから・・・。

ダイビング器材なんて売ってませ~ん。

だって、オークションとかで買うほうが安いし。

在庫をかかえるぐらいなら「ネットで買ってください」って言っちゃいます。

そもそも買いに来る人もいませんけどね。


ここに来たおまわりさん。私服でした。

地元の交番とかの人じゃないと思われます。

なので、住所はこの辺なんだけどな~

って感じで

「この辺にアクアメールっていうダイビングショップありませんか?」

って。

「ここですよ」

って石屋さんの職人さんと思われる格好のおじさんが答えるわけだ。

警「・・・。」

そりゃそうだよね~。

茶髪とかピアスとかの若いお兄さんだったら良かったのにねぇ~。

現場から帰ったばっかりでまさに職人って風情だし。

おかげですんなりお帰りになりました。


実は、腰のベルトにはカッターナイフが装着されてましたけどね。
   
   
     

0 件のコメント:

コメントを投稿