2008年12月15日月曜日

静岡ツアー ①

といっても海ではありません。

お世話になっているダイビングショップ(ダイビングベルさん)のクリスマス会に参加してまいりました。

さて、何から書きましょうか・・・。

そうそう、クリスマス会は大盛況で遅れて見えた方々は座る席もないほど

たくさんの人が集まって大変楽しく過ごしました。

以上、報告終わり。

ま、詳細が知りたい方はベルさんのブログを参照に!

(きっと載るよね?いや、やっぱ載らないかな~???)

そして、これが竜宮城!!


地元の方々は泊まることもないでしょうから、お見せいたしましょう♪




ベッドの頭側の壁の向こうにユニットバスがついています。

ま、近くのホテルは土曜日ということもあって空いてなかったので仕方ないんですけどね。

軽く結婚式ぐらいできるホテルかと思った私は世の中の仕組みをまだまだ理解できていないようです。

いや~!WEBページのコジャレタ感じにすっかりだまされた?

とりあえず、清潔なシーツでダブルではなくツインに泊まれただけで良しといたします。

おまけ。

イザリウオがカエルアンコウになったのは2007年のことでした。

「いざり」という言葉が差別的な表現だという理由でした。

ただ、本来は「漁り」(現在はいさりと読みますが昔はいざりと読んでいたようです)」だったとも言われています。

「エスカを動かして漁をする魚」という意味での「漁り魚」

ま、どちらが正しいのかわかりませんから念のため変えたんでしょうかねぇ~

カエルアンコウよりはしっくりくるんですけどね。個人的には。



0 件のコメント:

コメントを投稿