2014年3月16日日曜日

早っ!!

靴下の自立なんてしょうもないネタからあっという間に1か月半。

早っ!

いつもなら確定申告も終わって

花粉症のシーズンが始まって

お彼岸は仕事ができないって理由で

花粉のないどこかへ出かけるのだけれど


今年も確定申告もは終わって

花粉症も発症してるけど

増税前の駆け込みで『お彼岸は仕事ができない』なんて言えない感じで働いている。

何故か雑誌とかテレビとかの情報では3月中に買った方がいいものリストには

お墓って書いてあるよね。

なんでだろ。

この1~2年で増税分の3%どころじゃないぐらい石材は値上がりしているんだけど

そこはあんまり気にしないのかな?

とりあえず税金を払うのが嫌なのかな。

まぁ、

・・・

嫌か。

嫌だね。

増税分値引きするからって言っちゃダメなんだっけ?



この先も増税関係なく石材は値上がり傾向にあるから

早く買うに越したことはないけど・・・。


4月からの反動が怖い。







8 件のコメント:

  1. お疲れさまです。先日の地震に後押しされ、増税前にと日用品を箱買いしてきました(笑)
    でも、水とカセットコンロ用のボンベは売り切れ・・考えることはみんな一緒みたいでした。
    商売する身としては、増税増税と言われると、つらいですよね!うちは増税分、サービス向上でカバーしようかと・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. SAYOさま

      10万円買っても3千円。って思いつつ、つい買っちゃいますね~。
      水やらコンロは増税っていうより地震が原因でしょうね。
      大したことがなくて何よりです。

      サービス向上で
      いつもより3%被写体多めで!
      とか
      いつもより3%深めで!(いや、むしろ浅い方がいいけどさ)
      とか・・・

      昇くんには3%とは言わず300%ぐらい大きめな個体で~♪
      ってお願いしなくちゃ~(笑)

      削除
  2. 木がいっぱい生えているところに住んでる人はかえって花粉症にならないっていうのが巷の法則?だと思ってた!
    ごめん、そこまで木・土だらけじゃないね(・ω・)ノ
    花粉、つらいよね〜
    私も今年デヴューした感じ…

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん
      春日井に居た時は花粉症じゃなかったんだけどね~
      家の周りに大きな杉の木が5本ぐらいあるの。
      いっぱい飛んでるのぉ~(涙)
      春日井に帰ると花粉が少ないせいか症状は治まるのよ。
      あとどれぐらい続くのかなぁ・・・
      デヴュー、辛いね。
      早くいい薬ができるといいな。

      削除
  3. あとね特に食料品なんかは
    「お値段そのままで中身減量」なんてパターン…主婦は悲しいでござる。

    さすがに墓石は
    「お値段そのままで小さくなりました!」なんてわけにはいかないもんね…(´・_・`)

    返信削除
  4. ぬかみそさん
    そうそう!うっかり買うとマヨネーズとか小さいよね!!
    増税よりどっちかっていうとインフレの方がじわじわ効いてる感じよね。
    お菓子の中身がちょっと減るのはある意味いいことかもしんないけどさ・・・。

    返信削除
  5. そうなのそうなのマヨネーズ!!
    小さくなっとるがな!だよね。
    この際今後どこまで小さくなるのか
    見届けてやりたい。
    うちの母は「昔に比べて食パンが小さくなった」ってよく言うの(←本当か?)ヽ(;▽;)ノ

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん
      パンか~。それは気付いてないなぁ。
      焼型とか微妙に小さくしてるのかしら?
      それとも、昔ってのがほんとに昔(50年とか)なのかしら?

      缶詰とか、入れ物は変わってないのに中身は減ってるっていう・・・
      これはもはや詐欺じゃないかと・・・(←言い過ぎ)

      削除