2013年11月13日水曜日

冷凍のはずが冷蔵で届いた

ヤマト便のクール便がニュースになってたけど

改善はされてないみたいね。

過去に冷凍のお肉を注文したら冷蔵で届いたことがあって

まぁ、肉だしアイスとかじゃなくてよかった。

ぐらいにしか思ってなかったんだよな。


それから多分半年ぐらいかな?

ニュースで常温管理だとかなんだとか言ってたから

これで改善されるんだろうなぁと勝手に思ってたら

今日もすっかり冷蔵になってた。

まぁ、今回もアイスとかじゃなくて肉だし

一応、常温とかじゃなく冷たい状態で届いたから冷凍しなおしたけど

なんとなく気分は良くないね。


そして、お歳暮にお肉を送ったりもしていたけど

それはやめようって気持ちになるよね。


配達のお兄さんはとっても感じがいいのにな。

多分、末端の配達じゃなくて大きな移動の段階で冷蔵または常温で動いてるんだろうな。

それとも末端のトラックが冷えないからなのか?

いや、一晩営業所で常温なのか?

いずれにせよ

残念。








4 件のコメント:

  1. なんだか 嘘×嘘 ニュース が多くてホントに残念になりますね。 だいぶ寒くなってきましたから
    「ちっとくらいいっか?」的なもんでもなさそうですし、組織的な打ち合わせがあったりしたら
    目も当てられませんね! やだやだです。
    そうそう、寒くなってきましたので体調管理をばっちりいたしましょうね(^^)/
    柏島ログ拝見してましたが、やっぱりいいとこですねぇ~ 
    ただただ寒くなってくるホームも今からが本番なところもあって楽しいです♪

    返信削除
    返信
    1. キム猿さん

      2人だっていうのに11kgもお肉買っちゃった♪
      そして溶けてた。
      がっかりです。

      柏島、ほんとにいいとこですよ。
      海はもちろんですがスタッフさんも他のお客さんもいい人しかいないのでとても楽しく時間が過ぎていきます。
      本当はあと少し水温が高いと助かるけど・・・
      もうドライスーツもないので寒い寒い三保では潜れません(笑)

      削除
  2. 11Kgとは「肉食系」ですね(^^)
    溶けてて新鮮度が落ち込んでるのは残念でしたね。。。
    最近ダイビングでの繋がりがとっても多くなり、もちろん柏島の話もよく聞いてます。
    今年は少し水温低かったみたいですね! 
    こちらもすっかりドライで潜ってます。
    あっ! 今年は三保よりも初めて西(屋久島)で潜りましたよ!
    そして来月もある関西のポイントで潜る予定です♪
    そういった事もきっかけに柏島への足がかりになったらなぁ~と思います(^_^)v
    繰り返しになりますが、お風邪など気を付けてくださいね!
    お世話になった相棒とまだまだ元気に潜ってますよ☆

    返信削除
    返信
    1. キム猿さん

      屋久島は楽しそうですね。
      いろいろな所でいろいろな出会いがあって楽しそうです。
      私たちは保守派?なので気に入ったところに通うタイプです。

      削除