2013年7月5日金曜日

ウミウシ写真展やってます!

久しぶりにカラープリンターで印刷しようとしたんだけど

どうしても色の調整がうまくいかなくて

20枚ぐらい試し刷りして

そろそろ買い替え?とか思ったりして

結果、インクに貼ってあるテープがはがしてなくて

マゼンタが出てなかったっていうオチ。

一晩悩んだ…ばか。



さて、6月30日から一泊二日で大阪まで遊びに行ってきた。

久々に新幹線に乗ったらまぁ快適ねぇ~。

飛行機と違って座席が広いったらないわ!


で、何してきたかっていうと

天保山マーケットプレイスに「ウミウシ写真展」(無料)を見にいってきた。

展示の様子を写真に撮ったりしたかったけど、ちょっと恥ずかしかったので

ホテルでカタログだけ撮っておいた。


いつもお世話になってるスクーバハウスK'sのスタッフの皆様の写真も展示されるっていうんだから

行かないわけにはいきますまい。

とってもキレイで素敵な写真がいっぱいで、早く海に行きたくなってしまった。

普段、海ではそれほど好んでウミウシを撮ったりはしないけど

こんな風に撮れるもんなら撮りたいよねぇ!!!

っていう写真ばっかりで参った。

ウミウシって寒い時に多いんだよね…。


そして翌日は海に行きたい気持ちをこんな形で発散か?

海遊館。




月曜日の朝一番。

広場にほとんど人がいない。

オープン前にゲートに並んで2番手で入場!

水槽の通路を通って振り返って誰もいない!って所を撮ろうと写真を撮った瞬間に

人が写りこんでしまった。がくっ。


とはいえ、本当に人が少なくてゆっくりじっくり楽しんだ。

やってきたばかりの少々小さめのジンベイザメも元気に泳いでいた。

そして、同じ水槽にいる他のサメたちは何故か隅っこに集まっている。

どの隅っこもこんな感じで笑えた。



  



6 件のコメント:

  1. わざわざのお越し、本当にありがとうございました。
    私たちも行ってきましたよ~♪
    ウミウシ夏でも行けそうです!(でも小さいかもね~笑)

    キイロビン家も買って見ました。
    効果絶大ですね!!
    またステマしてくださぁ~い(笑)

    返信削除
    返信
    1. SAYOさん

      ウミウシ、結構人気あるんですねぇ~
      日曜日に行ったもんだから水槽にはなかなか近づけないぐらいでしたよ!
      ま、海でみたらいいんだけど…

      ところでキイロビン!すごいでしょ!
      ちょっと感動的なぐらい?
      大げさ。

      削除
    2. キイロビン、NOBOくんも知ってました。
      車のフロントガラスもピッカピカです。
      次は梅雨の間にあちこち生えた、カビ退治!
      とりあえず、家中の窓をあけてます。
      昼間から、ビール飲みたい気分です(笑)

      削除
    3. SAYOさん

      NOBOくんは車関係の売り場の物ならなんでも知ってそう(笑)

      ビールの件、お付き合いします。遠い空の下で。
      (って、飲みたいってだけで飲むって言ってない?)
      いずれにせよ、いつもあと2時間後には飲んでますが…

      削除
  2. あは? ↑のコメント、あと2時間後って 笑

    (※最近iphoneからだと何故だかうまく投稿できないので
    コメント遅くなっちゃった。っていちいちPCから書き込むのも
    どうなの)

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん。

      イヒ。

      ちょっと大げさに2時間後って書いちゃった(笑)
      本当は5時までは我慢してるから2時間と9分ね(笑)
      うひゃひゃひゃひゃ

      削除