2012年10月3日水曜日

高知の海で遊んできました ④

3日間なんてあっという間だね。

もう最終日。

最終日は愛媛まで移動するために

2本で終了です。


この日の1本目に狙ったのは

またしてもホムラハゼ

ですが、日に日に水がきれいになって

海の中が明るい。

(それにがっかりするのもどうかと思うけど・・・ 笑)

で、ホムラハゼの穴の前にへばりつくも現れず

近くにいたアナモリチュウコシオリエビ

(通称の方が有名:ロボコン)


そして、近くにいたはずのフリソデエビもこの日は姿を見せず

きっと餌を探しに旅に出てしまったのでしょう~

(ちなみに餌はヒトデ)


ミナミハコフグの幼魚 でもこれは3cmぐらい。

前回載せたのよりかなり大きい。

(体長で3倍だと体積はかなり大きいよね)


ヒメニラミベニハゼ とか



向きは悪いけどナガサキスズメダイ(多分)や



マツバギンポ


 では、メルヘンな、乙女チックな感じを

あ、撮ったのバディですけどね・・・


撮影地:一切

0 件のコメント:

コメントを投稿