2012年2月8日水曜日

ゆびぬき


名古屋で開催されているゆびぬき展。

相方の友人であるYさんが東京からお手伝いにくるというので会いに行ってきました。


ゆびぬき。

あまりなじみのないものではありますが・・・

裁縫する時に中指にはめて使う道具です。

が、これはあまりに美しすぎてちょっと使えない。

(ま、自分で作らない限り予算的にも使えないけど)

土台のわっか(これも手作り)に絹糸を巻いて作ってあるらしいです。

なかなか盛況でした。

我々が行った時には作家の横井さんは

中日新聞の取材を受けておりましたよ。


その後はYさんと一緒に食事をしてきました。

Yさんも元はダイビングインストラクターだったので

パラオの話をしたり

行きたいと思っているリゾートの事を聞いたり

明るいうちからワインを飲んだり

楽しい時間を過ごしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿