2009年9月1日火曜日

8/29 三保

天気が大丈夫そうだったので出掛けてみました。
高速料金が安いせいで道がやたら混んでいます。
そして、やたら事故してます。
ここまで混むならいっそ定価の方がましだと思えてしまいます。

1本目

ヒレナガハゼ狙いですが底の方はかなり流れがあります。
身体を固定するのに苦労しました。
ヒレナガハゼは1個体のみしか確認できませんでした。

同じ泥地でメガネウオを追いかけて遊んでみました♪
遊んでいたので写真はないです・・・。

そして、初物は

マツカサウオ

いることは知っていましたが特にさがしていませんでした。
移動中に偶然みつけました。
ちょっと嬉しくて、いっぱい写真撮っちゃいました。

2本目

ヒレナガハゼリベンジで潜りました。
流れも落ち着いています。

けど、何か様子が違う・・・。
泥地が荒れてる・・・。

前に潜った団体さんでしょうか。

トホホ。

1個体も見つけられず、ヒレナガハゼと同じようなところで見られる

シゲハゼ

ヒレナガハゼに比べて
華がないんよねぇ~。

そして、

オニハゼ



いるんですねぇ~。
今回一番驚いたかも!


撮影地:三保
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿