2009年7月22日水曜日

三保 日帰りツアー

ヒレナガハゼレアなハゼではありませんので三保へ行けば普通に見られます。
(我々は初でしたけど)
今回は唯一このハゼ狙いでした。

この日、一眼デビューいたしました私。
ピントを合わせるのも一苦労。
ヒレ全開を狙いましたが、まともに写っていたのがこれだけでした。


練習にもってこいなのは
コウライトラギス



だって、いくらでもいるし、逃げないし。
他に、ヨウジウオやニシキハゼ、クロエリギンポやベラギンポ等。
更に、ロストした最中に1人だけウナギギンポを見たひと。(悔しい)
1年ぶりの三保はnacoちゃんとの1年越しの約束をやっとかなえることができました。
次の三保はいつになるかな~。
撮影地:三保

2 件のコメント:

  1. 初一眼レフおめでとうございました
    カメラを守るあまり波に翻弄される姿は...

    これに懲りず、また遊びに来てくださいね!

    返信削除
  2. ハウジングが傷だらけでしたよ~。
    でも、懲りてはいないのでまた遊びましょう。
    しかし、ちょっとは足も鍛えないとヤバイね。

    返信削除