2014年4月15日火曜日

4月1日から

消費税増税はすごく話題になっていたけど

「領収証の印紙税の非課税枠が拡大」 って知ってました?

噛み砕いて言うと 今までは3万円以上(税別)の領収証には200円の収入印紙が必要だったんだけど

(金額に応じて印紙の金額は違う)

それが5万円以上(税別)になったんだよ!!!

つまり54000円ってこと。 知らなかった~!

どっかでアナウンスとかしてた?

間違って印紙貼っちゃってくれたらラッキー! って事?

減税だから嬉しいんだけど そのコソコソ感、納得できないんだけど。

まぁ、

結果、余分に納めたのは200円だけどさ・・・


日本の借金、返す足しにしてください(笑)    

3 件のコメント:

  1. 確定申告の用紙の中には、書いてありましたよ~、なので、3月10日ごろに知りました(笑)
    だけどニュースでは、全然言ってませんでしたよね。
    日本の借金、いったいだれが作ったんだぁ~?(怒)

    返信削除
    返信
    1. SAYOさま
      え~!そうだったのか。
      確かに個人事業主に送れば間違いないのか!
      うちは届かない設定にしちゃったんだよな。
      3月10日って・・・結構ぎりぎり(笑)

      削除
    2. そう、追い込まれないとやらないタイプかも・・(笑)
      今年は特にやる気が出ませんでした。
      あ、スキーに行ってたからかな(笑)

      削除