2012年8月4日土曜日

この対応はあり?

ワインディングマシーンを買い替えた。

日本のメーカーだけど高級なものではなく廉価品ね。

そしたら不良品でいきなり動かない。

仕方なく購入先に連絡すると

「直接メーカーに連絡してくれ」

みたいな対応だったので

ちょっと冷たいのでは?

もう買っちゃった人には用はないのか!

と思いつつもメーカーに連絡してみた。


私「ワインディングマシーンを買ったんですが動かないんです」

メーカー「じゃぁ送ってください。保証書もあるなら一緒に」


あれ?一言ぐらい謝罪があってもいいんじゃない?

って思ったけど・・・

廉価品だからもちろん中国製で、おそらく不良品なんてよくあるんだろうね。

ちょっともやもやしたけど

私「じゃ、送ります。」

って言った段階で名前すら聞かれてなくて

もちろん対応した人の名前も名乗られてない。

ま、届けばわかるから名前なんて聞きませんってことでしょう。きっと。

で、お願いして電話を切ろうと思ったら

メーカー「あ、来週から1週間ちょっとお盆休みなので納期はたっぷりみておいてくださいね~♪」

って、どうよ?それ?

そりゃまぁ休みは仕方ないけどさぁ・・・

なんだかどこにも罪悪感なくてちょっとイラってしたよ。

自分には責任ないよ!

って感じだよね。

だって、私が作ったわけじゃないもん!みたいな?


「今、あなたは会社の代表として私と話してるんですよ」

って、教えてあげたかったわ~。

ふぅ、なんだかうるさいおばさん。


でも、小心者だから

私「そうですか。わかりました。仕方ないですよね~」

って応えちゃったよ。

ふんっ!

そんなわけで時計が止まってます。

ま、自分の時計じゃないからいいけどさ~。

 


2 件のコメント:

  1. ぷんすか!なにそれ?苦情(クレーム)の言い方ってすごく難しい。こっちが怒ったら負けだと思ってるけどその対応には怒れるどころかあきれるね。ゆとりなの?なんなの?って思う私もおばはん。

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  2. ぬかみそさん。
    多分、わしらより年上なの。声から判断すると・・・。
    だからその人もおばはん 笑

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