2009年7月31日金曜日

荷造り完了

出発の3時間前にようやく荷造りができました。
本日のJALチャーターにてパラオへ行ってまいります。
お天気が悪そうなので外洋に出られないと良いなぁ~。
って、他のお客さんに聞かれたら怒られるな。
でも、夏にパラオに行くってことはそういうことです。
ブルーコーナーへ行きたいなら冬に行きましょう!

では。
  
  
  

2009年7月26日日曜日

名古屋場所 13日目

2年ぶりに大相撲を見に行ってきました♪

4時頃の対戦では負傷者がでました。
救急隊員さん2人では持ち上がらずに、5人がかりで運んでいました。
とても痛そうですが、野次馬根性で写真を撮ってしまいました。えへ。


この日のメインは琴欧州vs白鵬(写真は遠いけど)
懸賞もたっぷりです。
結果は、知っての通り白鵬の勝ちでした。
さて、本日の千秋楽はどうなるのでしょう。

2009年7月22日水曜日

三保 日帰りツアー

ヒレナガハゼレアなハゼではありませんので三保へ行けば普通に見られます。
(我々は初でしたけど)
今回は唯一このハゼ狙いでした。

この日、一眼デビューいたしました私。
ピントを合わせるのも一苦労。
ヒレ全開を狙いましたが、まともに写っていたのがこれだけでした。


練習にもってこいなのは
コウライトラギス



だって、いくらでもいるし、逃げないし。
他に、ヨウジウオやニシキハゼ、クロエリギンポやベラギンポ等。
更に、ロストした最中に1人だけウナギギンポを見たひと。(悔しい)
1年ぶりの三保はnacoちゃんとの1年越しの約束をやっとかなえることができました。
次の三保はいつになるかな~。
撮影地:三保

2009年7月10日金曜日

大人のおもちゃ

もしも「大人のおもちゃ」で検索してきた人がいたならば、ご期待に沿えず申し訳ない。

我々にとってのおもちゃはこれ↓

水中カメラ。
ちょっと高価なおもちゃです。
飽きないおもちゃですが、時代とともバージョンアップしていきます。

アナログの方が良い写真が撮れるのかもしれませんが、何しろ撮影枚数が限られてしまう。
しかもフィルムって高い。ベルビア買って、現像もして・・・
そんなわけで、いつの間にかカメラもデジタルへ完全移行なのです。

で、邪魔なカメラやハウジングを処分してしまおう!と思っている所。
しかしなかなか進まない。
ウン十万円とかしたものが5千円とかって言われちゃうとナカナカねぇ~。

さて!去年アンティスへ遊びに行って注文した品がやっと届きました。
ブログで探してみたら11月だった。
ん~。急がないとはいったけど、これほどかかるとは!

20日に三保で進水式です。
って、お天気はどうなのかな?